大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

ザッツピザ(南堀江店)/ピザ/西長堀

2023年04月07日 08時38分57秒 | 独り言
 ザッツピザの玉造店が出来たという噂が聞こえてきたので、「よし、行くぞ」と気合いは入れたんですが、なんとタイミングの悪いことに定休日だったので、南堀江店に行ってきました。玉造店は、そのうちに訪問予定です。地域の顔役というか兄貴分的な人が店長なので、客の方も店長を慕ってくる人が多い感じです。常連が多い感じといった方が良いでしょうか…。

 
 オフィシャルページには「店長のお勧め」として4種類くらいのピザしか紹介されていないですが、実際にはトマトソース系が8~10種類、モツァレラ系が6~8種類。そのほかにもデザートピザとかお勧めピザとかもあります。メンソールの好きなカルツォーネもありました。カルツォーネは、ターンオーバーピザで、半分に折り返して三日月形に仕上げるピザで、モツァレラ、トマトソース、ハムを包んで焼くものです。手も汚れないので便利です。中身が熱いままなのでやけどには注意ですが…。
 
 カルツォーネの説明をしましたが、今回オーダーしたのはトマトソース系のアンチョビ&ガーリックです。

 
(参考)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四川料理鴻成(天五店)/四川料... | トップ | 食卓堂/おでん/阿波座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事