大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

立呑み 最 本町店/日本酒バー、立ち飲み/本町駅

2023年09月13日 09時36分19秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 立ち飲み日本酒バーの『最(さい)』は複数店舗ありますが、今回は本町、丼池ストリートにある店に行ってきました。先ずは日本酒(1)です。

 
 フードメニューはこんな感じになっています。

 
 自家製辣油をオーダーしてみました。辣油と言うよりは、XO醤と辣油の中間的な感じ。脂っこさは感じませんでした。

 
 日本酒(2)。

 
 生ハム、ブルーチーズ&蜂蜜のちょこっと盛りです。

 
 日本酒(3)。

 
 カレーです。ルーのみで、ライスはないです。バゲットを付けてもらうことは出来るようですが…。なかなかに美味しいカレーでした。ただ、カレーは、日本酒でもワインでも、なかなか合わせるのが難しいんですよね。

 
 日本酒(4)。ラベルに書かれているとおりで、近大酒です。

  
(参考)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮創作くり木/割烹寄りの居... | トップ | ダーパン ケーキ/ケーキ、カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事