memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

魚の豊かな食事はMSの苦しみを助けるかもしれない

2018-04-06 00:01:20 | 

米国の詳細な調査によると、魚の豊富なダイエットは、多発性硬化症(MS)防止に役立つかもしれないという。パサデナのKaiser Permanenteで働くDr Annette Langer-Gould は この状態を発症する可能性のある特定の栄養選択の関連性を検討している。彼女は、オメガ3の高摂取と魚の豊富な食事と魚油サプリメントの服用とMSのリスクの低下との関連性があるかどうかを調べたいと考えた。「MSは中枢神経系の慢性炎症性疾患であるばかりでなく、しばしば拡散した神経変性につながることがますます認識されている」とメディカル・ニューズ・トゥデイに語った。「我々は、MSが中枢神経系の慢性炎症性疾患であるだけでなく、しばしば拡散性神経変性に至ることも認識している。 その原因は分かっていないが、MSの罹患率の上昇は、食事を含む変更可能なリスク要因の特定に関心を高めている」と。(3月16日FUD) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿