memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

水産物が飲食店で人気   英国

2012-12-22 00:04:14 | 
水産物が英国のレストランではより優位となりこの傾向は来年も続くであろうと専門からは予測している(12月3日SeafoodSource)

昨年を通じ、スシ、サシミ、ニギリなどのアントレが13.9%増加、一方貝類の料理の伸びは7.5%であったとフードサービスのコンサルテイングを行なう会社Technomic’s MenuMonitor のデータベースが報じている。スシ・チエーンのYO! やアジアの麺チエーンのWegamama なども人気を得て成長し、国中に拡大している。

加えてロンドンを根拠とするスシや日本食を提供するK10は2013年末までにだえさらに新店舗2軒をオープンするという。「過去数ヶ月で記録的な売り上げを達成した。とK10の社長Maurice Abboudiはいう。スシはますます人気を得て英国の魚料理として急成長、そのメニューの中には魚料理、テラピア、タイ類、ハドックなども含まれるとTechnomicが報じている。Technomicはこの傾向は2013年も持続すると予測、その理由は健康志向の標準食の意味合いによるとTechnomicのLizzy Freierはいう。「単にサケだけが焦点を当てられるのではなく他の魚種や貝類が健康食としての位置を占めている」とFreier はいう。

また“Superfoods”によりメニューは増えて大豆、豆類、緑黄野菜、ウオールナッツ、ヨーグルトなども含まれるという。また地元産の持続可能な水産物の利用も英国消費者にとってはより重要となっているという。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿