アウトドアな日常

インドアからアウトドアへのススメ

タブレット

2017年10月13日 | イワナを求めて

国土地理院の地図をスクショしてタブレットを持っていったのですが、ザックから取り出すのも面倒だし、転がって壊れないかも心配だし(一応ザックの天上部に入れましたが)、私の沢歩きには合わないかなあと思いました。

スクショでなくて、地図をダウンロードできないかなあと思いましたが、あとで調べたら、買うことも出来るようです。

市販されている登山時間の書いていある地図を買おうかなとも思ったのですが、どうもこの地図も私にとってはそれほどの意味があるとは思えませんでした。

なぜなら、廃道や道のない場所を歩くことが多いからです。

地図を印刷して持っていったりしていますが、紙の大きさや耐久性を考えるとこれも今ひとつの印象です。やはり、市販されている国土地理院の地図が一番だなあという判断です。

が、それを売っている文具店が何年か前に閉店になってしまって、試行錯誤してしまいました。

以前は、秩父周辺の地図は全て持っていたのですが、もう使わないと思い処分をしてしまいました。これが色んなことを考えるきっかけになったので、良しとしましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日暮れ近く | トップ | 登山地図を買う »

コメントを投稿