そろそろチェーンの交換をと考えていたのですが、この形式(5MP)のスプロケット純正品の値段が1,4000円ということなので、安くできないものかと物色してみるものの社外品すらこの形式のものは出ていませんでした。
ただX.A.M Japan (ザムジャパン) のスプロケットキャリア(実売7,000円程)というものを使い、4JG以前の純正品(3,500円程)を使えば取り付けることができます。
(純正品でなくても殆どの社外品のスプロケットには装着可能のようです。セロー250、トリッカー250にも使えたと思います?)
どちらを選ぶかというと後者を選びますが、あとはチェーンの交換とスプロケットの交換を同時期に行うかという問題があります。
理想をいえば同時交換ということでしょうが、チェーンを2回、スプロケット1回という方もおられるようですので、状況をみて判断ということでしょうか。
それとシールチェーン(あらかじめグリスが注入してあるもの)とノンシールどちらを選ぶかという問題があります。
たいがいはシールチェーンを選ぶようですが、あんまり走らない私の場合はノンシールでもよいと考えています。(値段は3分の1程)
ただX.A.M Japan (ザムジャパン) のスプロケットキャリア(実売7,000円程)というものを使い、4JG以前の純正品(3,500円程)を使えば取り付けることができます。
(純正品でなくても殆どの社外品のスプロケットには装着可能のようです。セロー250、トリッカー250にも使えたと思います?)
どちらを選ぶかというと後者を選びますが、あとはチェーンの交換とスプロケットの交換を同時期に行うかという問題があります。
理想をいえば同時交換ということでしょうが、チェーンを2回、スプロケット1回という方もおられるようですので、状況をみて判断ということでしょうか。
それとシールチェーン(あらかじめグリスが注入してあるもの)とノンシールどちらを選ぶかという問題があります。
たいがいはシールチェーンを選ぶようですが、あんまり走らない私の場合はノンシールでもよいと考えています。(値段は3分の1程)