アウトドアな日常

インドアからアウトドアへのススメ

自分の重さ

2011年03月23日 | アウトドアエッセイ その2
一応、念のためフレームザックにキャンプ道具を入れておきました。

持ち上げてみると、けっこうな重さに苦笑いしてしまいます。
約20キロの重さだと思いますが、これを背負い行動するとなると鋭敏には行動できないなと思います。

人の身体を60キロだとすると、その重さを感じることは自身にはあまりないと思われます。
今日は身体が重いな、軽いなと思っても、ザックを背負ったほどの重さを感じることはありません。

20キロのキャンプ道具をバイクに乗せると、バイクも可哀想だなと思いますが、自分だけが乗ってもそんなことを思うことはありません。
むしろ、自分の軽やかさを自慢さえしてしまいそうです。
自分がバイクに股がれば、確実に60キロの負荷をかけるのにです。

僕らが生きるということは、確実に60キロの負荷をかけているということなのかもしれません。
そのことは、忘れてはいけないのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図を見る | トップ | バイクパッキング »

コメントを投稿