アウトドアな日常

インドアからアウトドアへのススメ

ピーク1不調

2011年05月04日 | 日記
110504 110504b

何が原因なのか特定できずにいたコールマンストーブの不調ですが、とりあえずジェネレーターとポンピングの部分を清掃してみました。

ポンピングのゴムの油は、いままでコールマンの純正品をつかっていましたが、古いオイルはパーツクリーナーで洗ってから、ミシン油をさしたらスムーズに動くようになりました。

ジェネレータもクリーナーで洗い、取り付けてみました。

前よりは良くなりましたが、それでも不完全燃焼気味です。
ジェネレーターの交換かもしれませんね。(4000円ほどする)
あんまり使っていないのですけどねえ。

しかし、これだからこそ愛着も湧くのですが、定期的に使える環境を作らないといけませんね。
道具とは使ってこそですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札所23番音楽寺 | トップ | 欠点と弱点とコツ »

コメントを投稿