アウトドアな日常

インドアからアウトドアへのススメ

林道を走る・・自転車

2006年01月29日 | 自転車
060129
埼玉県 秩父市吉田にある林道 明ケ平沢戸線を自転車で走った時の写真です。

ダート部分が5.5キロあるのですが、のんびりと・・といいたいところですが、自転車だとちょっと辛いです。
下り坂も注意しながら走らないと転倒ということになりますので、楽ではありません。

このような場合は、マウンテンバイクがいいのですが、舗装路も含めると今の自転車の方が有効かなと思います。

この自転車をオートバイに例えると、ヤマハセローですね。
悪くいえば、中途半端。良くいえばファジー。(あまりにも日本的か!?)

普段、街乗りに使っている自転車のホイール(タイヤ)を交換すれば、タイヤが細い分、直進性がますので必要に応じて交換してもいいかも!?

この日の走行距離は50キロ。
アップダウンと風で、ちょっとメロメロ。
坂のない道を走りたい。(自己矛盾)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国霊場37番 岩本寺 | トップ | 草の乱 »

コメントを投稿