アウトドアな日常

インドアからアウトドアへのススメ

測量野帳

2011年10月21日 | 道具 その2
111021 111021b

文房具店を覗いていたら、トラベラーズノートというものが売られていました。
へえーこういったものもあるんだなと思い、こうしたものも旅の楽しさを助長してくれるものなのかもしれないと思ったのでした。

旅の記録としては、僕は写真のような 測量野帳がいいなと思っています。
表紙は固く、文字が書きやすく、尻のポケットにも入る、実用一辺倒の無骨さが好きです。

文具店にて200円ほどで売っていますが、中身は無地、升目と色々です。
写真のものは、コクヨ製のものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーナー | トップ | 色ずく »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前から興味はあったのですが、まささんの文を見... (hiro)
2011-10-23 19:30:13
以前から興味はあったのですが、まささんの文を見てさっそく買ってしまいました。
12冊です。これで、3~4年持ちそうです。
返信する
hiroさん、こんばんは。 (まさ)
2011-10-23 20:53:54
hiroさん、こんばんは。

12冊買っても損はないと思います。^^
僕は、色んな用途に使っていますが、次に買う時は、僕も1ダースにしようと思っています。
返信する

コメントを投稿