アウトドアな日常

インドアからアウトドアへのススメ

最初のキッスに口づけを

2010年02月01日 | 絵 その10
100201

町田康氏のエッセイの中に大発見(だったと思う)という書き出しで、人間の自慢話について書かれてあるのがありました。

人は自慢話をする、40代になると顕著になって表れるというものでした。
何を今さら自慢話!と思いましたが、みんな自慢話を語るのは好きだというのを感覚的に知ってても、あらためてそういわれると、新たな発見というように感じるのかもしれない。

発見といえば、僕も発見をしました。
よくビールを飲む人は、最初の一、二杯が美味しいと口を揃えていいますが、だったらその一、二杯で止めればいいじゃないか!と・・

そうなると、初キッスの味は初キッスのままで終わりということになる。
いやいやそうじゃない、恋のチカラは過去の出来事を忘却させてくれる。
だから気分は、いつも初キッスということになる。

ああビールが飲みたい・・僕の飲み方は大ジョッキだろうが樽であろうが、一口に飲み干す!(嘘)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余韻 | トップ | 壁の耳 »

コメントを投稿