アウトドアな日常

インドアからアウトドアへのススメ

人生は楽ガキ(落書き)だあ! 115

2010年04月01日 | 絵 その11
100401

高校の時の担任の先生が、昨年定年を迎えました。
同時に大学へと通うことになりました。

勉学とスポーツ(ソフトボール)を両立させ、球拾いや荷物運びに精を出し汗を流す。
そんな時を至福の時間だと先生は云います。
2回生の今期は、年若い監督や主将からコーチという役割の背番号をもらったそうです。
(僕の高校時代は、先生はソフトボール部の監督でした)

僕のことでいえば、僕自身が輝いていればいいんだと思います。
それは日々のちょっとしたことでも発見できると思いますし、他人の目を意識することもないと思います。

僕がどう輝くか。
輝き方を先生から教えいただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間失格 2 | トップ | 人生は楽ガキ(落書き)だあ... »

コメントを投稿