アウトドアな日常

インドアからアウトドアへのススメ

オオルリのつがい(焼き増し記念)

2021年03月25日 | 風景 その2

以前に写したフィルムのネガの焼き増しをしたのですが、ついでにアップしてみます。HP(今は消滅していますが)の画像はフイルムスキャナーで行ったため、観賞用として焼き増しをお願いしました。

オスとメスが一緒にいることは、めったに見ることはないと思います。

静かに観察していましたが、私が立ち去ろうとするとメスのオオルリが私に向かって泣き叫びました。

私が居れば、天敵の猛禽類に襲われないだろうという叫びの反応だと思っています。

しばらくすると地表からガサガサという音がして逃げ去ってしまい、写真的には今一つのものですが、私にとっては大切な一枚となっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コケ | トップ | 最後の一匹の岩魚にならない... »

コメントを投稿