アウトドアな日常

インドアからアウトドアへのススメ

沖縄県 宮古島

2006年04月27日 | 旅の風景 その2
060427
宮古島を歩いた時の写真です。

自動車の広告などで、この風景が使われていたのを見たことがありますので、こうした風景を見たことがあるぞ!と思われた人もいるのではないでしょうか。

ここの場所というのは、道路から30m程上がった小高い所にあります。
道も舗装されていなかったので、一般の旅行者が、この場所に来るということも少ないのではないかと思います。

疲労で、バカみたいに歩くのが嫌だったのですが、30m程でも歩くのにも躊躇しました。
でも、あそこに行けば風光明美な風景が広がっているのではないかと振るい立たせ、なんとか這い上がりました。(笑)

ここの灯台は、街の中心部のちょうど反対側にあります。
喧騒から離れ、いい風景だなと思います。

沖縄の島々の海岸は、写真のように遠浅になっています。
ですので安全に泳ぐことができました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田、岩手県 八幡平 その2 | トップ | 沖縄県 多良間島 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20年前に沖縄の離島を歩いて旅しました.石垣や... (HIRO)
2006-04-28 15:14:11
20年前に沖縄の離島を歩いて旅しました.石垣や西表に入ったのですが、宮古には行きませんでした.

道中、知り合った友人から、「宮古は石垣より遙かにきれいやったでー」という葉書をもらいました.

まささんは連休どこかへ出かけるのですか?
わたしはSRXで、ちょろっと長野方面に出かける予定です.
返信する
私が行った時は、地元の人が公共事業が多いと嘆い... (まさ)
2006-04-28 20:23:48
私が行った時は、地元の人が公共事業が多いと嘆いていました。
20年程前は、もっと牧歌的な島だったのかもしれませんね。
でも、海は綺麗でしたし、星も抜群に綺麗でした。
石垣島は、殆ど廻っていませんので比較はできないのですが、宮古島は自転車で廻る速度が一番楽しめるような気がします。

長野ですか!
見所はたくさんありますよね。
私は、そういった予定とかはないのですが、ふらふらと予定を立てないでツーリングとかしたいですね。
返信する

コメントを投稿