アウトドアな日常

インドアからアウトドアへのススメ

ジョギング

2012年10月09日 | 日記 3
ジョギングについてネットで調べていたら、スロージョギングというものがあるというのを知りました。
歩く速度と変らずに走るということらしいのですが、歩くよりも運動量は上がるらしいのです。

同じ距離、速度で走って運動量が上がるというのはどういうことなのだろう。
原始の人間は、立ち上がった時に走ったのであろうか、それとも歩いたのだろうか。

歩くという行為は、走るという行為よりも進化した運動で、人間が安心でいられた時代に持ち得た行為なのかなと、秋の気配を強く感じた夜に思ったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフバイクのタイヤを買う | トップ | 10周年 »

コメントを投稿