アウトドアな日常

インドアからアウトドアへのススメ

アラスカ 風のような物語

2006年08月03日 | 本と雑誌
060803



『アラスカ 風のような物語』星野道夫著 小学館文庫

8月8日で星野さんが亡くなってから10年が経とうとしています。

「人にはそれぞれの事情がある」そんな想像すら出来ない現代人ですが、星野さんは悠久の時の流れを体感できる希有の人だったのだなあと思います。
僕が最も尊敬できる人のお一人ですが、亡くなってしまった今、残された写真と文章で星野さんがこれからしようと思ったことを想像しなくてはなりません。

『人の心は深く、そして不思議なほど浅い。きっと、その浅さで、人は生きてゆける』(本より)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛バリの流し釣り | トップ | 亀田世界タイトルマッチ »

コメントを投稿