「ファンションの墓場」(ナショジオ誌2024年4月号)より
・世界中で愛されている数々のブランドの服がチリのアタカマ砂漠に大量に捨てられている。
・2000年から14年の間に、衣料品の生産量は2倍、消費者購入量は6割増えた。着用期間は半分に減った。
・製造から1年以内に処分場や焼却場に行き着く衣類は全体の5分の3と推定。
「ファンションの墓場」(ナショジオ誌2024年4月号)より
・世界中で愛されている数々のブランドの服がチリのアタカマ砂漠に大量に捨てられている。
・2000年から14年の間に、衣料品の生産量は2倍、消費者購入量は6割増えた。着用期間は半分に減った。
・製造から1年以内に処分場や焼却場に行き着く衣類は全体の5分の3と推定。