デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

デブ夫婦・大阪より帰る。

2009-03-09 12:23:01 | 旅してきたよ

昨日の夕方5時、無事ヨコハマに帰還いたしました♪

さて土曜日は5時頃にYくん家族と合流して、一路大阪・道頓堀周辺を目指してGO!途中Yくんが道を間違えて高速に乗ってしまったり、週末渋滞があったりとハプニングはあったものの、車内は子ども2人が車内プロレスを繰り広げて大暴れ。にぎやかであった。

さあ!道頓堀だよーん。行くぞ食いだおれ!(*'∀'人)ワォ☆ Imgp0478週末にしては、人通りがそんなにないように見えて、さすがに不景気なのかしらん・・・などと思ったが、お店は満席のところが多かったww

で、腹が減りすぎていた一行、適当に開いてる居酒屋をみつけてまずはカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ

Yくん、1号旦那、2号嫁とも最初から最後までビールでOKの連中ばかり。まずは串揚げを適当に頼んで、キャベツをかじりながらビールビールビール!Yくんの子どもたちもアツアツの串揚げをほおばりながらコーラコーラコーラ!いやあ・・・2人は5歳と3歳。こんな年齢からこんなもん食ってたら、そりゃあハンバーガーとか食わなくなるわなあ。関西の食文化って、ほんっとに恐るべしなのよね。

で、2軒目は前回も連れていってもらったお好み焼屋『どむす』。地下にある店なのに、いつも階段上まで並んでるのだそうだ・・・。2号嫁は前に来た時に、ここの焼そばがエラク気に入ったのだ。ちょっと太めの麺で焦げたところが非常~~~にウマイ!ここでもお好み焼2種類と焼きそば2種類をビールとともに楽しませてもらった♪

で、こういう状態でお好み焼に突進しているチビ2人w

Imgp0489Imgp0492思い返せば、アタシら関東の人間って幼稚園の頃にお好み焼きなんか食ってたかなぁ・・・とw なんだかんだで、この子たちも舌の記憶に粉モノ、ソース味ってのがもうインプットされているのだろう・・・。

食うのに夢中で料理の写真なんざ撮るのを忘れていた2号であるw

そして3軒目。なんだか新横浜のラー博とか今は亡きカレミューを彷彿とさせる、テーマパークチックな建物『道頓堀極楽商店街』へ、酔っ払った勢いでふらふらと足を踏み入れた一行である。

Imgp0502エレベーターの壁一面にこんな絵wwえべっさんやあ♪1号旦那みたいな福々しさである(。´pq`)クスッ

大正ロマンなんだか昭和モダンなんだかをイメージした館内。屋台のような食べ物屋をメインに、占い処とか金魚すくいとか小劇場、遊技場などなどが並んでいる。子ども連れでも結構遊べそう・・・。酔っ払ってなけりゃ、も少し遊んだかもしれんが、なんせビールでへろへろの我々である。正気なのは、Yくんの嫁と子どもたちだけである・・・。Yくんなんて『餃子が食いたいんだーーー』と、餃子屋を探して館内を走り回る始末である・・・おとうさん・・・。

ここでは『餃子の丸正』でひとくち餃子をビールとともに。点天なんかもそうだけど、関西の餃子でひとくちサイズなのね。ゆえに、バクバク食えてしまう。ひと皿なんざあっという間。レモンと塩で食べる揚げ餃子、シソの香りがさわやかなシソ餃子、普通の焼餃子と全種類をぺろっと食べました。ひと皿6個(だったかな?)のっているのだが、箸でざらざらざーっと一気に取って食べられちゃうくらいの大きさです(*^^*ゞゴハンのおかずというよりも、完全に酒のつまみ、という趣の餃子。うまかったっす!

シメに『平壌冷麺屋』でビビン麺。最後までビールビールビール・・・でした。2号嫁は、ここに来たからには喫茶『コロンビア』のデカ盛りパフェにチャレンジしたかったのだが、さすがに今日は無理だった・・・。残念である・・・。

そんなこんなでホテルに帰ったのは夜11時。ひさかたぶりにあんなに飲んだもんで、ふたりともベッドに倒れこみ、泥のように寝てしまったw翌朝、2号嫁は男ふたりのハイペースに合わせて飲んでたせいか、飲みすぎて食欲ナシ。食うより寝てたかったので朝食はパスして寝てました(*^^*ゞ 各店でビール3杯ずつくらい飲んでたもんな・・・そりゃあ飲みすぎだわな♪

12時半頃に吹田ICから高速に乗り、途中ソフトクリーム休憩や赤福買い休憩をとったりしながらも、5時過ぎにはヨコハマ到着。すごいぞ1号旦那!アタシはイマイチ酒が抜けずに、途中助手席で何度もウトウト(´-ω-`)コックリコックリ・・・すまん旦那m(o´・ω・`o)mペコリン

いや~~1泊2日半の慌しい旅でしたが、今回も楽しかった♪ Yくん&Yちゃん、ありがとー♪

チビ2人も会うたびに大きくなっててビックリさ。この間は赤ちゃん同然だった下の子が、もういっちょまえにしゃべるしゃべる!子どもの成長を見ると、自分が歳とるのも当然だなあ・・・と思ってしまうわ。子どもがそれだけ育ってるということは、同時につい数年前まで一緒に朝まで遊んでたYくんたちも、すっかりお父さんお母さんになっているということだ・・・感慨深い・・・。

大阪もまだまだ食いたいモノがいっぱい!また食いだおれに行くぞ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デブ夫婦、大阪上陸。 | トップ | 味噌ラーメン@味の時計台 »

コメントを投稿

旅してきたよ」カテゴリの最新記事