デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

デブ夫婦、大阪上陸。

2009-03-07 16:49:03 | 旅してきたよ

ただいま大阪に居ります♪

昨日の深夜3時頃にヨコハマを出発し、東名高速で一路大阪・吹田を目指す旅であります。

さすがに少しは寝ていかないと辛そうなので、11時半頃に布団に入り2時半に起床。今回大阪まで行くクルマは、日産セレナであります。こういう長距離旅行の時くらい、いろんなクルマに乗ってみたいってことでwレンタカーですよん。ちっちゃいな・・・セレナ・・・。

さて3時頃東名に乗り、途中富士川SAと刈谷PAで1時間ずつ睡眠もバッチリとって、休み休みゆっくりと・・・で、午後1時半にホテル到着!

刈谷PAは観覧車やら遊園地やら温泉やらがあるもんで、テレビなどでもよく紹介されるパーキングエリア。普通のPAエリアとハイウェイオアシスエリアに分かれているのだ。東名でそのまま行きゃあいいのに、ここに寄りたいがためにわざわざ伊勢湾岸道路を通るルートを使うデブ夫婦である。

朝陽に輝く観覧車。逆光だしwまだ営業してなかったしwwImgp0462_3

さらにハイウェイオアシスの方には『デラックストイレ』なるものがあるというので、コレは行っとかないと!と←バカw ふたりでいそいそと用を足しに行ったww

女子トイレはこんな感じ。なぜだかソファがある。その横にパウダースペース。ちなみに周りの茶色い扉は、すべて個室。なんか『入っていいんでしょうか?』って思っちゃうトイレです。更衣室なんかもキレイだ!

Imgp0464 さすがに男子トイレは撮れなかったが、箱庭があるらしい・・・。地元の高校生がつくった鶴亀?の園芸オブジェ?っていうのか?そんなものが飾られているらしいぞ・・・。

縁起がいいのかどうなのか。一応拝んでおいたそうな。

刈谷ハイウェイオアシスを出て、さていよいよ旅の楽しみ・SAでの朝ゴハン♪今回は湾岸長島SAで定食。

Imgp0466 2号嫁は和食セット。普段の朝食といえばコーヒー片手に菓子パンをかじる日々なのに、こういう時はなぜだかご飯が食べたくなるのは我ながら不思議なのだ・・・。鮭に玉子焼き、海苔にけんちん汁、小鉢にお漬物。海苔に醤油をちょろっとつけて白飯を包んで食べるのなんて一体何年ぶりなのか・・・。そして揚げ出し豆腐で酒を飲むのではなくご飯を食べるなんてこのアタシが!!さらに、家では食べない黄色いたくあんの何てうまいこと・・・。ああしあわせ・・・

一方1号旦那は洋食セット。Imgp0468 大人になってからは朝はパンと決めている1号なので、こうなるわけで。ホントは毎日こんな朝食をつくってあげればいいのだろうが・・・、なんせ昔から朝は食うより寝てたい2号である。

朝食を食べるようになっただけでも大進歩なのだ・・・。しかし、旅先とかでこうやって『はいどうぞ♪』と出されると、結構な量でも朝からぺろっと食べてしまうもんである。

さて、朝ゴハンもしっかり食べて、あとは一路ホテルを目指すだけ。というわけで、今回の宿・・・吹田ICを降りてすぐの『ホテル阪急エキスポパーク』へ。

Imgp0471ここに泊まるのは二度目。前回は3年くらい前だったなぁ。吹田からすぐなので楽なのよね。

さてさて部屋の窓からは、かの岡本大センセイの『太陽の塔』がバッチリ見えますよ~。岡本パワーをもらってきましょうかw

今夜は和歌山在住のYくん家族と、大阪市内に遊びに行ってきます。食いだおれてくるぞ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラダが痛いのだ・・・ | トップ | デブ夫婦・大阪より帰る。 »

コメントを投稿

旅してきたよ」カテゴリの最新記事