島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

パリ旅行 ふたたびマレ

2022年08月03日 | 旅行
パリ7日目。
こんなに長くパリにいたことないのですが、全く飽きない。

本来はこの日も郊外に行く予定だったのですが、前日と打って変わって雨、肌寒い一日。

というわけでショッピング!
再びマレに向かいます。





まずはメルシーへ。
いくつかお気に入りグッズを購入し、話題らしいエコバッグもチェック。あーちゃんに見てきて、と言われていたので



写メ。
そのうちビデオチャットに切り替え、吟味していたのですが、布のクオリティがいまいち。に対しての値段設定が高すぎ。
結果、メルシーエコバッグ却下、シェイクスピアカンパニーのエコバッグをあーちゃんに調達です。

そのあと鉄板焼き屋さんで美味しい焼き肉定食をいただき、またテクテクマレ散歩。毎日でも飽きない。



こちら、ボルディエの生バター。普段バターは食べない(ようにしている)のですが、フランスでバターを食べないなんてありえない!ということで毎朝パン、しかも日本で食べるよりさらに美味しい食パンにエシレバターをたっぷりつけて朝食。マヨルカでは朝食もとらないので完全にイレギュラー。



雨も止み、ショッピングの合間にぶらっと入れる旧邸宅?も素敵。






もう買い残しないね。

いや、明日最後のショッピングしてから空港に向かいますよ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿