島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

終盤

2022年12月18日 | 旅行
最後の週も盛りだくさん。

大学同期の美しい友人達と急遽会える事になり何年振りかの集まりに歳を忘れる…みんな相変わらず愉快!



一人で散歩。とにかく滞在中は天気が良くてどこを歩いてもフォトジェニック。一眼レフをさげている私より上の世代の方たちも沢山見かけました。ここは清澄庭園。


蔵前で見つけたコーヒー屋さんでの餡バターコッペパン。これがコーヒーに合う。


オリジナルのノートが作れる、ということで入った老舗紙屋さん。Nadalへのお土産調達だったはずが楽しすぎて長居しました。


コーヒー豆焙煎屋さん。今回の滞在中三件まわりました。各店舗こだわりがあって飲み比べが楽しい。高校の同期のさあぶとランチした時には旦那さんのお店のコーヒーもお土産にいただきマヨルカで今飲んでいます。いつかお店にも伺いたい!



やはり一度はお寿司を…ということで実家近くのお寿司屋さんへ。
え?こんなにクオリティ高いお店が近くにあったなんて…家族誰も行ったことのないという珍事。









当分スペインでお寿司はいらないかな。

兄ちゃん行きつけの防具屋さんで袴と竹刀袋新調。最近は腰の部分に漢字を入れるのが流行りらしく兄ちゃんに言われてきたスペイン語を日本語に訳し入れてもらいました。


池袋では短時間のランチタイムをユーフォニウムの外囿さんと一緒にし、お土産にエッグタルトをいただきました。これが甘さ控えめサクサクでリスボンで食べたエッグタルトを思い出す!


これまた長蛇の列の中華でランチ。外囿さんオススメの場所は絶対外れがない。






帰る2日前にはあーちゃんが実家に帰ってきて親子三人で過ごしました。
これまた実家近くのランチをしたところ、ぶらっと勘で入ったのに






リーズナブルなのに高級洋食?的ランチにありつき、

どうやらテレビによく出る有名店だったらしい

帰りの便が夜だったので、あーちゃんが羽田まで送ってくれました。東京駅で焼き鳥&ハイボールで盛り上がりすぎて慌てて空港へ向かうという50歳と48歳の最強姉妹。


また来年!帰れますように…飛行機代、これ以上あがりませんように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清澄庭園 (rei)
2023-01-01 02:30:59
の写真が金沢の兼六園かと思った!素敵ね。
また勘で入ったレストランがヒット、やりましたな。
同期のみんなほんと変わらないからびっくりさ。
良い滞在になったようで何よりなにより。
Unknown (Yuko)
2023-06-03 00:30:59
調べて当たりより勘で当たりのほうが嬉しいし印象に残るよね。
ほんと、みんな変わらない、恐ろしいくらいに。

コメントを投稿