島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

久々UP

2018年05月29日 | 日常
やれやれ、1ヶ月以上も怠ってしまいました。

私の不在中、ナダールが発熱したり子供か!ナルが風邪をひいたり、していますが、私はずっと元気です。

というより、忙しすぎる…

…に加え、食事を適当にやっといて、と言えなくなってしまい、夜はパスタでいいよね、も通用しなくなってしまい

さすがの賄いおばさんも

ストレスを感じる日々。



この間46になりました。



朝6:30に全員起きてくれて、プレゼントをいただきました。



側にいないとトーストが真っ黒になるイカレたトースターから新規トースター。離れていても正しく焼きあがる当たり前だが嬉しい



使用頻度の高いスライサー。これも10年くらい使っていたものからの買い替え。

この日は月曜日だったので、ごくごく普通に出勤して送り迎えして、というルーティンだったのですが、夕方から夜にかけて元教え子達からの電話が続き、久々に近況報告などをしながら幸せな時間を過ごしました。もう30歳近い教え子達。会いたいなあ。



アリカンテ方面に出張もありました。
時間が合わなくてたまきと会えなかったのが残念。





絶景を見せに車を出してくれた現教え子とそのファミリー。夜は自宅で手料理もご馳走になりました。いつもこういうおもてなしをしてくれて感謝。

日を少しずらして、一日違いの誕生日女子友と共通の友人と持ち寄りパーティーもありました。



定番鮭の南蛮漬け。



基本的にこういうときは男子の方がよく働きます。よしよし。

明後日からナルが期末試験、来週から子供達は14:00あがり、家でご飯を食べることになり、彼らは大喜びですが…
どうしようかなぁ。

…という日々です。
コメント