島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

NinonとYuiのThe夏休み

2022年08月31日 | 日常


大混雑の空港にお出迎え。パリから単身でやってきたニノン。



荷解きして速攻プール。



韓国ドラマに夢中な3人。実は私も…



人見知りなトラもニノンを覚えていたのか初日からすり寄る。



またパリからいろんなお土産が届きました。マカロン争奪戦。すべて半分に切って話し合いの元食べてよし、な我が家。ニノンも我が家のルールに参加。平和なパリからサバイバルなマヨルカ生活へ。



月の最後の木曜日に大幅値下げをするアウトレットへ。
ニノンとナルはショッピングがとにかく好き。



お兄ちゃんのジーンズを借りて新調したconverseに大満足。

海には一日Nadalとユイと3人で。

少し遠出しよう!と行った日は進行方向どんどん空が暗くなってきて挙げ句の果てにはドンドン!と雷が落ちまくる。



それでも、あー海だーと嬉しそう。



大雨で人のいない村に到着し



13:00にご飯を食べる。観光客みたい。



翌日は快晴。朝早めに、混む前のヴァルデモッサへ。









少し怠そうなユイが気にかかる。夕方くらいから寒い…といいだし、翌日は発熱。天気もよく海日和だったのだけれどニノンにはお留守番してもらって病院へ。夏風邪であります。





午後はこの二人とポイエンサへ散歩、そして再びショッピング。





翌日にはすっかり元気になりました。やれやれ。



またいつものごとく、今日は何を食べるの?と聞かれる日々。完全に肉食なニノンさん、私もここ最近では珍しく連日肉を食べました。暑い時は肉、かな。



メロンのガスパチョ



牛肉のカルパッチョ



タラのカルパッチョ





茄子、牛挽、ほうれん草のラザニア


牛スネのスープにパスタの詰め物。イタリア風にパルメザンをかけて。





ゆかちゃんケーキも!



一日はナルがブリートを作ってくれたり。



サーモン好きのニノンさん。サーモン丼、サーモンのにぎり、鮭のおにぎり、ほんとに大好き。



働かざる者食うべからず



洗濯物も畳んでくれて大助かり。韓国ドラマ見てますが。



女3人で韓国語も始めてみました。2年後韓国旅行しましょう!とモチベーション高し。




あっという間の1週間。盛りだくさんでした!ニノンは明日から学校。中学最終学年。頑張れ!

さて、我が家は明日から各自やること盛りだくさん。ユイは早速今日から譜読み。私は卒論を読まなければいけないし、ナルは免許の勉強みたいです。9月です!





























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (rei)
2022-09-03 22:09:27
バラエティに富んだ食卓と海とプールと遠足にショッピング、本当に充実の夏のしめくくりを一緒に過ごさせてもらってありがとうございました!!!私もこんな中学時代を送りたかったわ、とつくづく思ったり。パリにもいつでもおいでよ〜♡
Unknown (Yuko)
2022-10-23 18:39:58
読み返して遠い目をしている今日10月某日…楽しかったなぁ、毎日暇だったなぁ、なんて浸ってます。玲子もおいでね。

コメントを投稿