島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

49

2021年05月19日 | 日常
毎年歳を重ねるので48の次は49,なのですが

自分でも、もう49!!!!!

と驚きの声。

前日は朝一で健康診断。花丸をいただき明るいスタートな予感。ダッシュで帰宅し、フルートくんとの合わせ。本当は7月まで来られないはずだったのが、ドイツのオケはまだフル回転ではないらしく休みがとれたから飛ぶ、合わせよう、と繰り上げ(しかもかなりの)練習。
13日がフルートくんの誕生日でした。ニアミス。
お互いのやりたいことが手にとるように分かるのでとにかく楽しい。午前中があっという間でした。でもこの日はプログラムの半分を練っただけ。あと2曲残っています。

翌日の誕生日、とくに何をしたわけでもなかったのですが穏やかな1日でした。朝はユイを送ったあと



ゆかちゃんケーキをピックアップ。レモンパイにしました。

朝は練習、そのあとのんびりお祝いメッセージに返信して過ごし夕方はショッピングへ。靴を買っていただきました。



何やら真剣に願っている49歳。

翌日、再び合わせ。
この日は練習後に合同バースデーパーティーと約束していたので練習前にフォカッチャを二つ焼き、サラダの下ごしらえをし、あとはナダールにお任せ。

練習後「今ワインを飲みたい!と思ってるでしょ?」と相方君に当てられたほどの開放感。



恒例チュレトン。フルートくんファミリーが持ち寄りしてくれ豪華なランチになりました。



頑張った誕生日組。

とにかく一にも二にも健康。あとは…いくつか目標も立てました。50までにやりたいこと。素敵な50歳を迎えるために。