島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

氷河を見る

2023年07月25日 | 旅行
最終日。
毎日2時間近くかけて朝食をいただきました。普段朝ごはんは食べないのですが、しっかりお昼ご飯も込みの量を毎日お腹におさめ大満足。
あのチーズの豊富さは忘れられない。

12時前にチェックアウト。
オーナーさんがそれぞれのお客さんに挨拶をしにきます。

さて。
帰路に着く前に。村から出ている前日とは違うゴンドラの駅へ。

今日は2700mまで登り氷河を見ます。

一定の高さを超えると木々が姿を消しワイルドな岩肌が現れます。


ここはどこだ!
生まれて初めて見る氷河。マヨルカから飛行機でドイツ、フランスに行くと必ずアルプスの上を飛ぶので氷河は上からは見たことはあるのですが、今回は氷河の上に立ちました。


展望台から下の村を眺める。高所恐怖症の私は柵からだいぶ内側からの屁っ放り腰の撮影。
氷河の一部には分厚いシートがかかっていてどうやらこれは地球温暖化の影響で氷河が解けるのを防ぐためらしいです。昔はおそらく夏でももっと雪が積もっていたんだろうな。




ラム酒入りコーヒーが身体に染みる。標高が高いので息も浅くなります。



50歳旅行ラストは氷河でした!
また健康に○歳記念旅行やらないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿