島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

お弁当ライフ

2021年06月13日 | Food
ナダールが5月から週2-3回出勤になりました。9月からは週4になります。

一年間在宅勤務だったので色々忘れてることが…

15:00まで勤務。お昼休みは30分。以前だと外食だったり、帰宅してからお昼ご飯(遅すぎる)だったのですが、身体にはよくない、ということで

お弁当を作ることを決意いたしました。もちろん私がね。

モチベーションを上げるため、持続させるために写真に残すことにしてみた。




イベリコ豚焼肉、ポテサラ弁当




ヒレカツ弁当




オムライス自家製タバスコのっけ弁当




タンドリーチキン、チーズナン弁当




生姜焼き、アスパラのゴママヨ弁当



Wrap,キノコのマリネ弁当

などなど。
基本的にその日の朝火を使うの一品だけ。あとは作り置きしてたり前日の残りだったり、です。
深さのあるタッパーなので詰めやすい。少なく見えますが結構入っています。

タイムリミット15分。詰め終わると朝から達成感たっぷりで気分良し。
週4勤務になる9月までは一応余裕…







卒試、入試、そして夏休み

2021年06月13日 | 日常
試験期間が終わりました。
弾いたり審査したり、の2週間。

ユーフォニウムの四年生ホセは昨年度の学内コンクール第1位だったため、コンチェルトを吹奏楽とやる権利がもらえていました。




卒試を兼ねているので(普通はピアノ伴奏ですが彼の場合はこの本番がコンチェルトの卒試)みんなで応援へ。私は審査も兼ねています。
素晴らしい演奏、堂々とした吹きっぷりに感服。






翌日は期末試験。こちらは弾きます。






1週間後、卒試リサイタルスタート。
生徒たちの成長が教職の喜び、そしてビタミン剤。
今年は3名の卒業生がスイス、ルツェルンの大学院に合格しました。また新しい環境で羽ばたいてくれますように。

室内楽クラスの長丁場の試験を最後にまずは今年度終了。そして入試審査。今年もYouTube 審査でしたが、聴きごたえある17,18歳の演奏に順位をつける難しさ。なにせこれから4年間またチームを組んでいくので真剣です。

大学勤務終了。今年は卒論審査には配属されなかった(ラッキー🤞)ので。夏休みです。
自分のペースで練習できる日々がやってきます。