島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

トレッキングと新年会

2023年01月08日 | 日常
暖冬のマヨルカでの年明け。
今年の花火は派手でした。昨年は霧で何も見えず、一昨年は自粛モード、久々のザ•大晦日でした。

我が家はいつもの焚き火から始まりゆっくり飲みながら





0時に向かい色んな食べ物が出てきて、葡萄を食べ、花火鑑賞という流れ。あっという間に2023年突入。



今年からお雑煮のお餅は兄ちゃんが担当。


Nadalをのぞく三人は明日1月9日まで冬休みなのですが、Nadalはカレンダー通り働くので1月2日はブーブーいいながら出勤。そして3日から今日まで冬休みをとっています。なんだ、そのルーティンは…
多くの同僚はクリスマスから大晦日まで休みをとるらしいのです。

新年トレッキング。


1月とは思えない青空。
男達は半袖。




前日多めに準備したメンチカツを揚げ、あとはおにぎりと卵焼き、大晦日の残りの葡萄、というお弁当。


道中、廃墟が突如現れます。Nadalはこういうの大好き。車が近くにあれば持って帰りそうな勢い。
よくこの人は色んなものを拾ってきて私に怒られます…







軽めの気持ち良いトレッキングでした。

新年会は毎回JulieとJossieと過ごします。今年は彼らのお宅でラクレット。

アルコールフリーのモヒートで乾杯。喜んだのはユイだけで、アルコールなしなんて…とブーイングが出てすぐにワインにチェンジ。


ワイワイガヤガヤ。



今回はナルがデザートを担当しました。



大好評、濃厚ティラミス。アマレットもよく効いてて花丸。


さて、また来週から忙しくなるので週末はキッチンでのんびり時間を過ごしました。

イカとソブラサダのArroz meloso(スープ多めのリゾットみたいなもの)



この時期しか入荷しないというゴルゴンゾーラの黒トリュフ入り




バンズから作り


セルフの我が家のハンバーガー。


今年も健康で美味しいものを沢山作り食べて過ごしましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko)
2023-01-16 06:37:41
なんじゃこりゃ?なほどの青い空。画面越しに感動。こんな新年を迎えられるなんて、2023年良い予感しかしませんね。
Unknown (Yuko)
2023-06-03 00:32:47
今のところ順調な2023年、なんともう半年がすぎている!!!! あっという間に年末、とかになりませんように。

コメントを投稿