日々適当

hibitekitou

耐震グッズ

pc |2005-02-24
耐震グッズラインナップ[グリーンハウス]

先日の茨城県を震源とする地震で、うちは震度4から4.5程度だったらしいく、幸いにも、机の上のPowerMacや液晶モニタ、iMac G5が吹っ飛んだり倒れたりすることは無かったんだけど、やっぱ対策は必要だよなぁという思いは強くしました。
まぁパソコン程度の質量ならまだいいんだけど、ブラウン管テレビが吹っ飛んできた日にゃ怪我だけではすまなそうな感じもしますし。

というところで、グリーンハウスからこんな商品が出ていますよ、ってのをネットをあさっていたら知りました。一番小さいパソコン用というものについて、
● 財団法人 化学技術戦略推進機構 高分子試験・評価センターにて実験済です。
● 阪神淡路大震災(震度7)は垂直方向に300ガル、水平方向に800ガルの加速度をもって振動しました。
● この耐震ゲルクッションは垂直方向、水平方向ともに1000ガル(1G)の振動試験をクリアしました。
という風になっております。

ってことで気になるお値段ですが、グリーンハウスの直販によると、

GH-GL2-4L < 大型家電/大型家具用 >:10,800円
GH-GL4-3L < 大型家電/大型家具用 >:5,400円
GH-GL4L < パソコン/テレビ用 >:1,980円
GH-GL4LL< 大型家電・家具用 >:2,480円
GH-GL4M< 家電/パソコン用 >:1,279円
GH-GL8S< パソコン周辺機器用 >:1,500円
以下の二つはキャストッパー(キャスターのストッパー)
GH-GLC40-50:1,980円
GH-GLC55-65:2,480円

だそうです。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。