野鳥・旅行・観光・テニスなど趣味の写真ブログ
ROSSさんの大阪ハクナマタタ



途中で見た花桟敷のコスモス



夜はウエルネスパークの中の五色温泉でテニスの汗を流し、のんびりと寛いだ後でBBQ(バーベキュー)テラスで夕食である。

写真の左がGOGOドームの屋根、中央が洋らん温室、右が温泉とBBQテラス



BBQの後、ロッジに戻って宴会となったが、酒に弱い私は密かに宴会を抜け出し、早めに別棟ロッジの奥の部屋で寝床に入った。



静かなロッジを一人占領して幸せな眠りに就こうとすると、突然女性軍が私のロッジに乱入し、目を覚まして宴会に戻れと執拗に迫って来るではないか。



に襲われた時のように死んだふり、いや寝たふりを続けるに限ると、狸寝入りを続け、やっと女性軍の虎口を脱することができたのである。

ロッジには風呂もある



私以外の男性は全員夜中まで女性軍につきあい、酒が無くなるまで寝させて貰えなかったらしいが、全く女性軍のパワーは恐るべしである。

ウエルネスパークの中の洋らん温室



今回、テニス合宿の男性参加者11名の年齢は68歳から51歳まで、平均年齢は58歳というベテラン集団であったが、夜は女性に牛耳られていたようである。

女性軍7名の平均年齢は敢えて伏せておくが、夫婦が3組参加していたので、大体想像して頂けるのではなかろうか。

温室内部



それにしても女性軍はなぜあれほど元気なのであろうか。

やっと静かになった深夜、隣に寝ている男性メンバーの一人がオーイ! オーイ!と2回大声で呼ぶので、もう夜が明けたかと目を覚ますと、窓の外はまだ真っ暗である。

コスモスの向こうが五色温泉



本人から寝言のクセがあると聞いたのを思い出して、どうやら寝言であったと納得したが、今度は何を言い出すかと思うと気になって眠られなくなってしまった。

朝散歩の時に見た風力発電風車



暫くウトウトしていると、いきなり九州弁で「美味しかあ!」という奇声がはっきりと聞こえてきた。

朝のウエルネスパーク



熟睡した本人は美味い食べ物の夢をみて幸福の絶頂かも知れないが、こちらは全く安眠できないので不幸のどん底状態である。

合宿の夜、女性軍に寝込みを襲われた一難が去り、やれやれと思ったのは甘かった、寝言攻撃というもう一つの災難が待っていたとは、全く予想外であった。

花桟敷




隣のロッジでは部屋が振動するくらい猛烈なイビキ攻撃があったらしいが、我々は別棟にいたので幸いにもその難儀からは無事であった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )