今日の夕方は、製作中の京急1500形の製作作業を少し進めた。
作業内容は、各車両の床板に床下機器を取り付けたことと、スカートのパーツをランナーから切り離したことである。
予め塗装していた床下機器をランナーから切り離すと、接着面にヤスリがけ(板に600番のサンドペーパーをはったものを使用)をして平らにして、ゴム系接着剤を塗り、床板に貼り付けた。
どの車両にどれを使用するかは決まっているので、説明書を見ながら、間違えないように注意をはらった。
スカートパーツは、切り離すと、カッターで仕上げて、TNカプラーを取り付けた際に支障をきたさないかどうかを確認した。
以上が本日の作業内容である。
作業内容は、各車両の床板に床下機器を取り付けたことと、スカートのパーツをランナーから切り離したことである。
予め塗装していた床下機器をランナーから切り離すと、接着面にヤスリがけ(板に600番のサンドペーパーをはったものを使用)をして平らにして、ゴム系接着剤を塗り、床板に貼り付けた。
どの車両にどれを使用するかは決まっているので、説明書を見ながら、間違えないように注意をはらった。
スカートパーツは、切り離すと、カッターで仕上げて、TNカプラーを取り付けた際に支障をきたさないかどうかを確認した。
以上が本日の作業内容である。
今日の午後、バスコレクションを買いに、岡山市の天満屋ハピータウン岡北店にある、こどもや岡北店へ行った。
バスコレ第9弾は未入荷だったが、バスコレのミニバスがまだ残っていたので、2台購入した。
開封して中身を見ると、2台とも、日野リエッセで、事業者は、国際興業と九州産業交通だった。
当たりを引いたと思った。
改造の種車にすることを検討している。
その店には、日を改めて、バスコレ第9弾を買いに行くつもりである。
バスコレ第9弾は未入荷だったが、バスコレのミニバスがまだ残っていたので、2台購入した。
開封して中身を見ると、2台とも、日野リエッセで、事業者は、国際興業と九州産業交通だった。
当たりを引いたと思った。
改造の種車にすることを検討している。
その店には、日を改めて、バスコレ第9弾を買いに行くつもりである。
昨日、仕事の帰りに岡山模型店へ寄り道した。
目当てのトミーテックのバスコレクション第9弾が入荷していた。
私は、財布の中身を見ながら、5台バラ買いした。
帰宅して、風呂上りの後、開封してみると、次のバスが出てきた。
富士重工業 西武バス
富士重工業 西東京バス
富士重工業 川崎市交通局CNG仕様
西日本車体工業 京都市交通局
西日本車体工業 熊本電気鉄道
中でも、川崎市交通局の車両は、シークレットだった。
シャーシの裏にS17と書かれている。
今回のバスコレは、比較的近代的なバスばかりなので、もっと増備したいと思う。
バラ買いのほか、箱買いの予定もあり、他の店に2箱予約している。
それも近く買いに行く予定。
目当てのトミーテックのバスコレクション第9弾が入荷していた。
私は、財布の中身を見ながら、5台バラ買いした。
帰宅して、風呂上りの後、開封してみると、次のバスが出てきた。
富士重工業 西武バス
富士重工業 西東京バス
富士重工業 川崎市交通局CNG仕様
西日本車体工業 京都市交通局
西日本車体工業 熊本電気鉄道
中でも、川崎市交通局の車両は、シークレットだった。
シャーシの裏にS17と書かれている。
今回のバスコレは、比較的近代的なバスばかりなので、もっと増備したいと思う。
バラ買いのほか、箱買いの予定もあり、他の店に2箱予約している。
それも近く買いに行く予定。