蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

宙山  神楽坂

2019-02-04 22:50:30 | 日本料理
ごく軽い出来事で、集合時刻が少し伸びた。


それを楽しませる技のあるお店はそう多くはないだろう。さっと出てきたリコッタチーズの具合も見事であった。




この日のレギュラーコースに入れば、香箱ガニ。晩秋入りたてなのに蟹を求めるのが、少し気が早い。


吸い物が格調高い。出汁の素晴らしさ、いまさら強調の必要もない。


気持よくお造りに突入。


それに引き続き、あん肝、ナマコ、うずら卵、ギンダラ、湯葉、海老芋などと頂戴いたしました。


この日、本当にご馳走様でした。

s


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2019-02-05 06:53:41
んーん、
眼の毒です。
神楽橋ですか。
別世界ですねえ。
返信する
Unknown (kikouchi)
2019-02-06 20:50:17
>j-garden-hirasatoさん
このお店、料理の腕は確かなのですが、そんなに高くないです。それで油断してワインを頼むと・・・
気持よく飲食できる範囲できます。こういうのはありがたいです。
むちゃくちゃ高い場所ではないです。楽しめる範囲だと思います。

返信する

コメントを投稿