蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

仕出し弁当  軍ちゃん高田店

2017-10-10 19:05:20 | 日本料理
軍ちゃんの弁当は、基本前日の予約が必要なようだが、この日は運よく昼食時に注文して応じてもらえた。


海の幸御膳というだけあり、酒の肴にぴったりな具がいろいろと詰まっている。


焼き魚にすり身。


煮物。


天婦羅。


それにお造りが付く。
左上から、カワハギ、スズキ、甘エビ、赤イカ。
これで2000円は、非常にお値打ちである。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2017-10-11 05:32:51
仕出し弁当といっても
ここまでくるともう立派な懐石料理ですね
ちゃんとした皿に載せかえれば
十分に通用しそうです

美味しそう
返信する
Unknown (kikouchi)
2017-10-11 21:28:10
>雪だるまさん
お造り無しでも、デザートが付いて1500円の弁当です。一人前の夕食としては、十分な量です。それこそがお値打ちかもしれません。
せっかく上越市まで来ているのだから、お造りも欲しくなります。
確かに、器を変えれば会席料理になりますね。
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2017-10-13 07:02:43
豪華なお弁当ですね。
これで2000円なら、
確かにお値打ち。
返信する
Unknown (kikouchi)
2017-10-15 23:44:44
>j-garden-hirasatoさん
大事なのは持ち帰れること。
持ち帰って家でなら、いくらでも飲めます。
これだけ酒のお供がいれば、理想的であるとも言えます。
返信する

コメントを投稿