マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

ホステージ

2006-08-17 14:19:30 | 映画ーTV
2005年 フローラン・エミリオ・シリ監督 ブルース・ウィリス 、ケヴィン・ポラック 、ジョナサン・タッカー 、ベン・フォスター 、ミシェル・ホーン

【解説】
ブルース・ウィリスが凄腕の交渉人を熱演する緊張のクライム・ムービー。ロバート・クレイスの傑作ベストセラーを映像化。監督は激しい銃撃戦が注目された『スズメバチ』のフローレン・エミリオ・シリ。共演は天才子役と呼ばれているジミー・ベネットや『隣のヒットマン』でブルース・ウィリスと共演したケヴィン・ポラック。ウィリスがお得意の銃をかまえる独特ポーズは見逃せない。

【感想】
この作品はブルース・ウィリスのはまり役です。「ダイハード」を思い出します。
こういう、ハードアクションに人情を加えたような役どころ、ぴったり。
やっぱりほれぼれしちゃう。
ただ、内容も作品のできも「ダイハード」シリーズは越せていませんでした。
ブルースで始まって、ブルースで終わったという感じでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうね (ミーママ)
2006-08-18 09:52:41
ブルース・ウィリスのためにあるような映画でしたね。

でも、あの要塞のような家、金持ちはすごいですよね、あんな警備システムつけちゃうんだから。

盗まれるものもないようなあばら家とは違う・・・・笑



新作の『16ブロック』早く見たいな~~
返信する
ミーママへ (よう)
2006-08-19 08:48:46
>ブルース・ウィリスのためにあるような映画でしたね。

ミーママもそう思った?

私も昨日映画館で『16ブロック』のポスターを見て、「ホステージとよく似てるみたいだなあ」と思いました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。