マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

ロマンスに部屋貸します

2007-10-08 13:11:01 | 映画ーDVD
ーロマンスに部屋貸しますー
1993年 アメリカ ウォーレン・レート監督 マシュー・ブロデリック 、アナベラ・シオラ 、ケヴィン・アンダーソン 、ジーン・トリプルホーン 、ジャスティン・ベイトマン 、マイケル・マンテル 、クリスティーン・バランスキー 、ルイーズ・ラサー 、ビッティ・シュラム

【解説】
金持ちの娘と婚約して新居に移ったウォール街の証券マンのブライアンは、元々住んでいた自分のアパートを結婚後の隠れ家にしようと思いつく。だが利用出来るのはせいぜい週2日。光熱費もバカにならない。そこで彼は新聞に“間借り人募集”の広告を出した。応募してきたのはサムという男性とエレンという若い女性。ルームメイトとの共同生活にうんざりする毎日を送っていたエレンにとって週2日ずつ、顔を合わせない共同生活はプライベートが保証される理想的なスペースだったが……。(yahoo映画)

【感想】
友達がビデオをDVD に焼いて貸してくれました。
だから、写真もみつけられませんでした。

原題は「THE NIGHT WE NEVER MET」
邦題は「アパートの鍵貸します」に似ているけど、リメイクではないのでご用心。
「夜は会わない」というタイトルです。

豪華なアパートの一部屋を曜日でシェアした三人の話。
一人は借り主のブライアン、一人は主婦のエレン(ジーン・トリプルホーン)。
もう一人はサム(マシュー・ブロデリック)。

ブライアンはエリート社員だけど、まだ学生気分が抜けきれず、婚約者の求める生活とギャップがあり、婚約して新居に移ったけど、男友達とおバカな乱痴気騒ぎをする場所にしたい意向。
エレンは、仕事一途な主人と趣味が合わず、好きな絵を描くために借りた、ロマンティクに憧れる主婦。
サムは、女優志願のフランス人の恋人に振り回されている、「デイーン&デルーカ」で働いているコック志望の若者。

ブライアンの都合でサムの借りる曜日が変わったけど、そのメモを書き換えなかったことで起こる大騒動。

1993年の作品だけど、人間関係が古風な感じがしました。
古き良き時代のロマンティックコメディー。

誰に対しても誠実なサムが新鮮でした。

写真がないから、マシュー・ブロデリックを載せておきます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お髭 (ミーママ)
2007-10-09 09:33:48
画像なかったの?TSUTAYAなんかにはあるかも?
まだレンタルしてるから~

お髭のマシューが、なんとも可愛いのよね。
彼はすっきりシェーブしてるかと思うと、お髭がいっぱいになってるわ。でも、最近はそこに白いものが混ざってきて、顔は相変わらずなのに、やっぱりちゃんと年取ってるんだね~笑

あのアパートも、ちょっとおしゃれな感じ~
隣の老夫婦、いつも聞き耳立ててるのがおかしかったわ。
サムが作るお料理、どんなのだったんだろう?
料理で人の心をつかめるのっていいな。

NYのディーン&デルーカ、一度行って中を見てみたいな~って思いました。
返信する
ミーママへ (よう)
2007-10-09 09:54:13
ディーン&デルーカだったわね。
訂正しました。

生鮮食品も置いてありましたね。
日本ではすごく高級ですが、NYでも高級なんでしょうね。

ほんわかしたラブコメでした。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。