記事が一件表示停止

記事が一件表示停止

ブログの記事が1件表示停止になってしまった。2009年6月19日の記事で、題は「裸で夕涼み」。これがどうやら児童ポルノの関連で、チェックされたようだ。

警告が出ていたがどのようにしたらよいのか分からないので、非表示のまま。カンボジアの田舎町で、のんびり夕涼みをするお母さんと、3歳ぐらいの女の子と1歳ぐらいの男の子。確かに子ども2人はいずれも丸裸で、児童ポルノの対象と関係付けられる部分があるかもしれない。
日本とは異なる熱帯では普通の生活習慣を、紹介しようとしたのだがどの様にしたら良いのであろうか。

熱帯の暖かな地方では(熱帯でも標高の高いところは寒い)、子どもの裸は普通の状態で、3歳ぐらいまでは何も着ていない。東アフリカでは、カンガと言う布で子どもをよく包んで腰に乗せているが、ほとんど裸だ。のんびりしていて良いのだが、先進国ではいろいろ問題があるようだ。

こんな記事までチェックするのは、かなり大変だと思うが、ご苦労様。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 三途の川 冥... 七夕の思い出 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (伊藤真由子)
2020-07-02 23:30:16
お加減いかがですか?

最近、そういったWEB上の画像への管理が厳しくなりましたね。
画像の解析技術の進歩なんでしょうか。
自動で検出されているようです。

googleのカメラアプリを植物や昆虫にかざすだけで、種名が出てくる時代なので
裸の画像はまさに、機械ではじかれてしまいます。
児童ポルノと、北朝鮮系は厳しいようです。
ニュースでもそんな話題がありました。
我が家でも、今年度はじめ
息子のHPにコメントとして投稿されていたいたずら画像が検出され、削除依頼が来ました。


画像はgoogle上のドライブに置き
そこから、リンクを表示。画像はクリックすると見れるという形にすることもできるかと思います。
もしよろしければ、やってみます。
 
 
 
御礼 (金森正臣)
2020-07-04 10:17:09
コメントありがとうございます。
試してみます。如何せんブッラクボックスで何も見えないので、できる補償はありませんが。
いつもいろいろ管理有難うございます。
カンボジアでチョウの展翅をご指導いただいたキムさんは、新しい教員養成大学の副学長です。また出かけられタラ、寄ってみてください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。