ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

政治を改善できるのは無党派だけ

2012年03月07日 | Weblog
実質政府は破綻しています。
そこで政府は破綻したと考え、支出をすべて一度ゼロにし、新政府を企画する手法が有効と思います。
当然のことながら保守的な人々、政府に依存して生活している人々はこの手法に大反対します。
しかし彼らの大反対を恐れると政府の無駄使いをとめることはできません。

幸い日本は民主主義です。
選挙で政治家を選ぶことができます。

既存政党の支持者は自分の利益を考えて政治家あるいは政党を選びます。
ところが既存政党の支持率はどの党も20%前後か数%です。
政党支持者が選ぶ政治家は広く人々を代表していません。

人々のために政治をする政治家を選べるのは50%と言われている無党派しかいないと思います。
50%の無党派が真剣に政治家を選ぶなら政治を変える政治家を国会に送れると思います。

自民党、民主党など従来の政党政治家は政府を駄目にした政治家です。
躊躇することなく選挙で落としていいと思います。
政治家の新陳代謝が必要です。

(注)自民党も民主党も党員の考えはばらばらです。
つまり政党の信用はゼロです。
政党の公約は信用できません。
したがって政党で選挙することは間違っていると思います。
立候補者個人個人の考えをよく検討して投票することが大事と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿