ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

12月14日は原発選挙でいい

2014年12月04日 | Weblog
電力会社が自分の責任で原発を稼働できないということは原発を稼働する資格も能力も持っていないことを意味します。
国が安全を保証することでやっと稼働できる状態です。
それでは大事故が起こった場合、国が保証できるかというとできないことは東京電力福島第一原発事故ではっきりしました。
事故から3年以上経過しましたが、放射性物質の安全管理は全くできていません。
大気汚染は防いでいますが、地下水汚染は防ぐことができず、漏洩が続いています。
汚染地下水は海洋に漏れるだけでなく、陸部でも地下で拡散していると思います。

要するに日本は国も電力会社も原発稼働は安全と言う能力も資格もありません。
それなのに国は原発を稼働する方針です。
いったい誰が日本人の命を守ってくれるのでしょうか。
日本の原発稼働を止めてくれる世界機関はありません。

日本人の命を守ることができるのは私達日本人しかいないことを私達は知るべきではないでしょうか。
日本人はいつまでたってもオレオレ詐欺にやられています。
まことに騙されやすい国民性を持っています。
騙されても騙されても政府を信用する国民性を持っています。

生きるのは政府ではなく私達日本人です。
政府に命を預けますと、第二次世界大戦の場合と同じで再び大勢の日本人の命が愚かな政府のせいで失われます。
12月14日の衆議院選挙では、まずは原発廃止を決めるため原発反対の政治家を衆議院に送ることが非常に大事と思います。
放射能汚染の不安があると生活・生産に不安がある訳ですからいくら経済を論じても元気が出ません。

なおアベノミクスの評価はすでに出ています。
この評価のために選挙する必要はないと思います。
安倍晋三内閣は消費税率を10%に引き上げることができないから衆議院を解散しました。
税と社会保障の一体改革は実行不可能になりました。
社会保障は悪化します。
アベノミクスは失敗しました。
12月14日は原発選挙でいいと思います。

原発なしの条件で苦しくても私達が生活・生産を改善していけば日本は再生します。
政府は自分の合理化近代化を考えないと潰れると思います。