Peanut scale.....fly above the rest!

伝説のピーナッツ・スケール
原始的?もしかしてハイテク?な、ゴム動力スケールモデル

Davis DA-2A No.7

2022-06-01 | PEANUT SCALE MODELS


目立ちすぎるノーズギアのスプリングを作る! まあ、それ程のものじゃございませんが。





適当な太さのブツが無いときは困ります。糸では細い、タコ糸じゃみっともない、園芸用のアルミ線でも太い、あたりを見回して・・・
RCグライダーの曳航用に使ったナイロン糸が太さピッタリ! じゃ、コレ使いましょ。

アルミパイプに巻きつけ両端を瞬間で止めて1日放置すれば・・・ 翌日にはきれいに元に戻ります、ハイ(涙)





そこで火責めだ! ライターで熱します。ススが付いています、そして端が溶けてますがそれでもめげずに熱します。





1日放置しなくても10秒で完成しました。





ちゃんとスプリング効果も残っています、必要ありませんが。





差し込んでみます、良さげ・・・





タイヤ用のバルサも準備して、そろそろ紙を貼らないといけません。もう少しダイエット出来るところを探してから?

もう無理でしょ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Davis DA-2A No.6 | TOP | Davis DA-2A No.8 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PEANUT SCALE MODELS