Peanut scale.....fly above the rest!

伝説のピーナッツ・スケール
原始的?もしかしてハイテク?な、ゴム動力スケールモデル

The storm of November...............2

2010-11-12 | PEANUT SCALE MODELS

The storm of November............... Enrique and the Israel Philharmonic Orchestra

2日目、予定通り博多公演をパス、月曜日ですから私も仕事が入ってます、それを済ませてからヒルトンへお迎えに。我が家に到着したら早速店を開き作り始めます、色々試してみたいからって事で道具は私の物を使います。ちょっと変わったカミソリ持ってましたのでGET、ブエノス・アイレスで購入した中国製、切れ味はそれなり、でもパンダって・・・

20101109a 20101109b

20101109d 20101109e
名古屋にいる間に胴体を作ってしまいたい!カウルは無理だと思うけど、それ以外は何とかなりそう。そして使い勝手が良かったと絶賛されちゃったのは他でもないMinami製ガセット製作器とセラミック製ピンセット、欲しそうですネ!

20101110f

昼食、夕食、そして翌日の朝食、昼食以外はずっと座り続けて・・・名古屋でのコンサート・リハーサル時間ギリギリ迄楽しんでました。気に入らないところは、接着後であろううと躊躇することなく角材を取り替えます。納得が行くまで眺めて修正します。並行、垂直、直角になってないと何度でも直します。そして納得の行く胴体は発車30分前に完成しました。「これからシャワー浴びて髭剃って、15分横なって休息し、それから出発だ!」ってそんな時間何処にある?もちろん無くって30分遅刻で愛知県芸術劇場コンサートホール楽屋入り口に送り届けました。胴体眺めてる時間30分削ればちゃんと間に合ったんですけど・・・

20101109f 20101109g

コンサート会場、演奏中は撮影禁止ですので開演前に。

20101110a 20101110b

そして何事も無かった様に、舞台でチェロを弾くエンリケさんはやはり立派な演奏家なんですね。マーラーはもっと難しい音楽だと思ってました。名古屋公演終了後、慌ただしくバスに乗り、新幹線で東京まで戻ってホテル到着は深夜。体力勝負なのは知っていましたが、それでも大変な職業ですよ、元気で尚かつチェロ上手く弾けないといけないし!!!

20101110e 20101110d 「誰?この人・・・」

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The storm of November......... | TOP | Lattlesnake P51-D Mustang No.3 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PEANUT SCALE MODELS