Peanut scale.....fly above the rest!

伝説のピーナッツ・スケール
原始的?もしかしてハイテク?な、ゴム動力スケールモデル

Granger Archaeopteryx No.9

2012-12-17 | PEANUT SCALE MODELS

Wing mount

限りなく簡単な治具・・・紙を2つ折りにしただけなんですが。胴体に対して迎え角はどれくらいなのか? 実機にはどれくらい付いているのか? 水平尾翼無いんですから主翼との格差なんて考える必要もないし、そんなに神経質になることも・・・ ここはプロペラのスラストだけを考えれば良いんでしょう。

それでも2度から3度程度はつくように折った紙を差込みマウントのやぐらを組みました。最終的な調整は主翼を取り付ける竹ひごのピンでも出来るようにしておきます。

20121217a

簡単すぎる治具でのセンター位置出しは大変ですが、胴体と平行になるよう接着時に微調整します。

20121217b

これで主翼が乗っかりますが・・・付けちゃうと後の仕事が面倒だし、エンジンとパイロットが先決ですネ。これからちょっと世界の違う人形とシリンダー作りをしなくちゃいけません!

20121217c

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Granger Archaeopteryx No.8 | TOP | Hannan's Hanger »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PEANUT SCALE MODELS