12月1日から金森赤レンガ倉庫群前で開かれていた「はこだてクリスマスファンタジー」...。今日が最終日、2日前大雨強い風に悩まされたようだが、会場は何事もなかったかのように大勢の市民や観光客で埋め尽くされていた...。
今年も「何か変わった出来事に遭わないだろうか...」と、“クリスマスファンタジー”の会場に何度も通い続けた...。しかし、雪が少なく期待したホワイトクリスマスを楽しむという事は出来なかったが、北海道新幹線効果?何だろうか会場にはこれまでにないほど市民や観光客が多く賑わいを見せていたように思う...。
あちこち歩き回り巨大ツリーを眺めながらシャッターを押したが、ツリーのイルミネーションがLEDのため光が強く、ツリーが飛んでしまう...。顔見知りのカメラマンさんも同じ悩みのようで「絞れば良いんだろうけど、今度は周りの風景が消えてしまうし...」と首をかしげている。でも海の上に浮かぶツリーは、やっぱり華やかな方がお似合いだ...。
最終日の今日、会場にはフィナーレを見とどけようと大勢の観客が詰めかけている...。ステージでのライブやダンスなどのイベントが行われ、今年最後の点灯式...。午後6時カウントダウンでツリーに明かりが灯されると、ツリーの後ろから大きな歓声とともに花火が打ち上がる...。
いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます