JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

ブログ開設“10周年”...これを機に「ブログランキング」から撤退

2016-12-31 20:36:22 | Weblog

 「JA8MEMのつれづれ日誌」をブログとして開設してから今日で“10周年”を迎えた...。10年一昔というが、まさにその一昔を走り続けてきたことになり我ながら驚いている。根が飽きっぽい性格で何事も途中半端で終わって仕舞うことが多く、このブログも始めた頃は3ヵ月は続かないだろうと思っていたものが、3年が過ぎ5年経ち、気がつけば10年にもなっていた。奇跡かも知れない...。

 確かにこの10年で2,466本の記事を作り、ひと月20本近くになるが、しかし、見直してみると内容は10年前の始めた頃と大して変わりばえもせず、これといった成長の後は見られない。このブログにはいろんな機能やパーツが充実しているのだが、「手引きを読んで理解をして作業に入る...」、歳を取るとこれがまた億劫で「まあ、いいや」となってしまい、変わらずのブログ初心者で恥ずかしい限りだ...。最近では、ブログを見て「ブログのネタに困ってるんだろう」と心配して声を掛けてくれる友人も多い...。
  
 函館をはじめとする道南の旬な情報を全国に発信しようと走り回ったが、ここ何年か函館を離れる機会も少なくなり、また、歳を重ねて行動出来る範囲も限られてきたような気がしている。数年前に「ブログランキング」に参加させてもらい、多くも方に応援をいただき常に上位にランクさせてもらいそれも励みに続けてきたが、前段の経過もあってブログ開設“10周年”を機に「ブログランキング」から撤退することとしました。長い間の皆さんの応援に感謝申し上げます...。

(今年最後の函館の夕陽)

 しかし、ブログを止めるわけでありません...。週1,2度程度の更新になろうかと思いますが、これからも函館の旬な明るい話題を見つけて発信していきます。時間を見つけて「JA8MEMのつれづれ日誌」、覗いてみてください。多分、更新しているはずです...。

これまでの応援、感謝します。長い間ありがとうございました。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチは、仕事納めの... | トップ | “ドサンコ”石段駆け上がる.... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (5階の2年目)
2017-01-01 15:35:27
毎日更新されているのか、楽しみにブログを覗かさせていただいてました。
特に昼食場所は参考になり、ちょくちょく追っかけるように利用させていただきました。
10年間、お疲れさまでした、また、ありがとうございました。
返信する
足腰の立つうちは... (mem)
2017-01-02 09:06:08
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。もう10年も走り回ったんですよ。
我ながらアッパレです。これからも、足腰の立つうちはノンビリと続けていきます。
「残しておきたい今日の1枚」もよろしくお願いします。
返信する
永い間お疲れさまでした (katsumi)
2017-01-02 13:03:00
memさん
明けましておめでとうございます!

もう10年も続けていたんですか?
私はファイヤーマンさんから聞いて訪問致しましたが
綺麗な写真自分の住んでいた西部地区の風景を懐かしく
見させて頂きました。
今後もゆっくりと良い写真を宜しくお願い致します。
返信する
ありがとうございます (mem)
2017-01-03 21:25:47
katsumiさん、明けましておめでとうございます。
ハイ!!...気がつけば10年です。自分でも驚いており、そろそろ潮時かとも考えたところです。
ただ、全くやめるのもということから、まずランキングから撤退し、足腰の立つうちはこれまでのように頻繁に
更新できないと思いますが、週1,2度程度を目指して頑張りってみます。
これからも、時間のあるとき覗きに来てください。長い間応援ありがとうございました。
なお、ブログ「残しておきたい今日の1枚」を検索し、覗いてみてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事