JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

今日のランチは、イタリア料理店の“パスタランチ”...

2011-09-29 22:18:09 | ランチ
 友人との「情報交換を兼ねての昼食会」、9月はまだやってないなあ...。何時とも、必ずとも決めているわけではないが概ね月一度が目安...。お互い野暮用が多く日程調整が出来なかったが、何とか9月中にはと声を掛けていた...。

 
 9月も後一日となった今日、案内されたところは五稜郭公園裏手の住宅街の一角にあるイタリアンレストラン...。ちょっと奥まったところだが、イタリア国旗の赤・白・緑の三色旗がデザインされた看板でわかりやすい...。

                           
 外から見た時は暗い感じをしたが、店内は大きな窓があり明るく、その窓の外にはテラスが3卓用意されている。天気も良く爽やかな風を感じながら...、とテラスに座ると道路を挟んだ向かいは風致保健保安林があり時折車の走る音は聞こえるが、意外に静かだ...。

 
 保安林の中でなくカラスの声を聞きながらメニューを眺め「パスタランチのAセット」をオーダー...。「本日のパスタは...」と説明してくれたが聞き取れず、運ばれてくるのを待つしかない...。運ばれてきたパスタはイカとトマトソースで、パスタは細めで少し堅めだったが、ソースとの絡みも良く旨い...。パンは一切れ...、オリーブオイルが塗られている...。

                           
                            食後のコーヒーとデザート...。

 パスタで間に合うかな?と思っていたが、結構なボリュームで満足、満足...。なによりもテラスで爽やかな風と日差しを浴びながらの食事で、ちょっぴり贅沢な気分を味わうことが出来た...。あっ!!、情報交換...、それがまた豊富で何処から仕入れてくるんだろうと思うほど...。来月も楽しみ...。


いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅「縄文ロマン 南かや... | トップ | 五稜郭タワーが“ピンク色”で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい店ですよね (2階の4年目)
2011-10-01 19:37:17
偶然ですね。私も先週の日曜日に初めて食事をしました。「営業中」の表示がイタリアンらしくありませんでしたが(笑)、パスタの器といい、こだわりが感じられました。
中道のちゃんこ屋さんの後に「es」というパスタのお店が花園町から移転オープンしています。私もまだ伺っていませんが、評判が良いようですよ。ぜひ、訪問してブログに載せてください。(その後に、行こうかなぁ
返信する
先を越されたようですね (mem)
2011-10-02 09:41:40
コメントありがとうございます。
最近は住宅街のレストランが多くなりましたよね。しかも、ランチタイムは
奥様たちの憩いの場のようで、男二人じゃ座りづらい雰囲気の時もあります。
中道のレストラン情報ありがとうございます。機会を見て是非行ってみよっと...。
寒さに向かうと仕事も忙しくなりますね。寒さに負けずに頑張って...。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事