JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

フォトサークル“写留夢”の写真展を見学...

2010-06-29 20:10:37 | Weblog
 昨日まで続いた夏日も今日は最高気温が21℃...、季節外れの暑さから一時逃れた気分。この暑さは春先の天候不順で遅れていた農作物の生育も一気に回復し、農家の方も一安心といったところ...。しかし、今朝の新聞によると放牧されている乳牛がこの暑さで熱中症の心配もあるという...。なかなか上手くいかないもんだなあ...。

  
 夕方、NHK函館放送局ギャラリーいろどりで開催されている、写真愛好家の集うフォトサークル“写留夢(しゃるむ)”の写真展に足を運んだ。この写真展は、サークルのメンバー8人が風景や動植物など撮影した写真30点余が展示されている。

                                 
 会員は毎月2回集まりお互いの写真にアドバイスを送るなど撮影技術を磨き、また、メンバーで近郊をドライブしながら撮影を楽しみ、年に一度開催する写真展に発表している。写真は、見晴公園や大沼公園などの季節の移り変わり、自然や動物の輝きなどを巧みに捉えたものが並んでいる。それにしても見慣れた風景や花々がこんな素晴らしい作品になるなんてと感心させられる...。

  
 写真展は今年が13回目を数えるが、メンバーが8名と少なく「なによりも写真が好きで、写真を楽しむ仲間が集まっております。あなたも一緒に楽しみませんか。」(挨拶文から)と、新入会員の参加も呼びかけていた。メンバーの減少と高齢化を心配していたが、写真を生涯の趣味として楽しんで...、と会場をあとにした。これからも、みなさんに感動を与える写真を撮り続けてください。ちなみに、写真展は7月4日(日)まで...。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 客船「ふじ丸」 | トップ | 初夏の街を練り歩く「あんど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事