JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

きじひき高原でキャンプを楽しみました

2007-07-08 21:44:00 | アマチュア無線

昨日から1泊でキャンプを楽しんできた。目的は、YUPが6m&ダウンコンテストに参加するための応援だが、どうもオペレーターでなく、食べ物を口に運ぶ担当になってしまった。YUPは昨年のコンテストでは北海道ブロックで優勝し、今年は2連覇に向けての大事なキャンプ.....。



 ところが、日差しが強すぎてアンテナ設営時点で早ビールを口にしたら大変、飲み出し止まらない。足りなくなって後から来る参加者にビールの追加買い出しを注文する有様。



 そして、アンテナ設営もそこそこに、バーベキューの始まり。昨年までは肉が主体であったが、幹事は「今年は、年寄りも多いことだし...」といって、出てくるものは魚介類と野菜が多い。つぶ焼き、イカ焼きそしてマグロのカブト焼き。これがまた絶品で「来年は、ホタテとホッキ貝も....。」とオーダーが出る始末。こんな、そんなでコンテストの始まる午後9時には「満腹だ、酔っぱらった...。」と一人、また一人とバンガローに引きこもり、マイクを握るものがいない始末。大丈夫なのだろうか....。
 結局コンテストは、道内からのエントリーがないと優勝出来る。なんと、変な期待.....。



 きじひき高原は、標高683mの木地挽山の一帯の丘陵地で、ここにはキャンプ場の他、市営の放牧場があり、現在400頭あまりの牛が放牧されているそうだ。山頂には展望台があり、北に羊蹄山、駒ヶ岳、大沼そして南には函館山、津軽海峡から下北半島までの大パノラマが広がる。ここから見る夜景も、素晴らしい....。



今朝は4時半に起床して、朝日に輝く函館山、津軽海峡をカメラに収めた。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華麗なバラの花、まだ楽しめます | トップ | 縁結びの神が宿る「縁桂」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakodate yakei2000)
2007-07-09 09:38:21
楽しそうで、美味しそうですね。心のリフレッシュ
成りましたでしょう。前回の裏夜景良かったですね。よいタイミングですね。石川町かな?
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事