JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

“大沼公園の紅葉”まもなく見ごろに...

2013-10-24 23:49:59 | 七飯町・大沼公園
 長万部町二股渓谷の見事な紅葉を目にして、函館へ戻る道中は時折雨の降る天候だったが、頭の中からあの素晴らしい秋色は消えずルンルン気分でハンドルを握る...。ちょっと待てよ!!...、大沼公園の紅葉は?...と少しだけ寄り道をすることにした。

      
 湖畔の周遊道路の木々の葉も色づいているが、見頃まであと少し...。しかし、森林公園にある国際セミナーハウスの駐車場付近のモミジなどが赤やオレンジなど色鮮やかに染まり、訪れる見物客を喜ばせてくれる...。

                              
 紅葉にカメラを向けていると、奥の方で眺めていたご夫婦が「この角度が素晴らしいですよ...。」と教えてくれる...。教えられた角度から1枚...。

  
 デーサービスセンターの皆さんも車椅子で見物した後記念写真を撮られていたが、ちょっと肌寒く風邪などひかなければいいが...。ここ森林公園周辺でもまだ青い葉が色づき始めたものも多く、見ごろのピークは今月末...。

いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色に染まる“二股渓谷”... | トップ | “大沼公園の夜”を幻想的に彩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませていただいてます (函館)
2013-10-26 05:17:53
最近天候よくありませんね。

二股・大沼と色が良くなってますね、そろそろ大沼あたり天気のよいときに出かけようと思ってます。

なにしろ私は気分屋ですのでスイッチが入らなければ動かずです(苦笑)

香雪園は犬の散歩を兼ねて毎朝出かけます(苦笑)
彩はぼちぼちです。
返信する
天気が良くならないですね... (mem)
2013-10-26 20:58:36
函館さん、今晩は...。天気になったら香雪園にと考えているのですが、なかなか良くならないですね。
予報では来週もあまり芳しくないようです。天気に拘らなければいいのですが...。
返信する

コメントを投稿

七飯町・大沼公園」カテゴリの最新記事