いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

思ひ出。。。

2010-09-22 02:02:40 | 雑談の部屋
思ひ出。。。

前に、コメントの中で出てきた事があるお店。 加茂の「宝来飯店」。
最初、加茂川の近く?にあったんだけど、拡幅かなんかにひっかかって・・・
駅前に移転、その後、廃店した模様。。。とても残念。

初めてそのお店に連れて行かれたのは・・・加茂の人とバンドをやってた時でした。
新潟でライブして・・・その打ち上げで行った訳だけど・・・

何気に「小上がり」に座ろうとしたら・・・「ダメらっち!、そこ座ったら!」と
リーダーのMに叱られ?・・・「何で?」と返すと・・・

「そこは、優歌団が座った席で・・・ナンタラカンタラ・・・」だそうで・・・
「へぇ~。。。そっ!」と言って座ってしまう私!(爆)
(基本、鼻曲がり? 生意気盛り!?)だったので・・・(核爆)

焼肉もしてたし・・・もつ煮が丼で出てきたし・・・(アレ? ラーメンは?)
ラーメンはサラッとした、懐かし系でした。(ちゃんと覚えてますって!)
特別、格別、美味しかった訳ではないけど(失礼)、結構、通ったんですよ。ええ。。。

あの頃は、遅くまでやってる店ってあんまり無くて・・・
見附でバンドの練習終わってから、新潟の「きんしゃい」行ったり・・・
麻雀で、一休み?して、加茂の「宝来」行ったり・・・ 今、思えば・・・馬鹿丸出し!(爆)

でも、楽しかったです。(本当) 今なら、ガストあるし・・すき屋あるし・・・
集まるのに、便利なんだろうけど・・・ちょっと違う! 淫靡(いんび)でそのくだらなさが
どうにも、楽しかった頃でありました。。。(笑)

生きもんと、駅前に行って廃店っぽいシーンを見た時に、残念だったけど・・・
時の流れとは、そういうもんなんだなぁ・・・と思うしかなかったのでした。

O床屋がラーメン頼んで、電解屋Hがチャーシュー麺頼んで・・・
出てきたら、電解屋Hのチャーシュー麺より、O床屋のチャーシューの方が多い!明らかに!

皆で、「きっとあの娘、O床屋の事、気に入ってるんじゃねぇーか?」なんぞと
くだらん事をキャッキャッ言ってたりとか・・・また、馬鹿丸出し。。。(笑)

そんな事をふと思い出したので、書いてみたのでした。。。

ちなみに・・・
「こんぱる食堂」も廃店したみたいですねぇ。。。残念。
いつか!と思ってはいたのですが・・・行かずじまい。。。

ここは、あるアーティストの親戚だったそうで・・・
その、アーティストが新潟でライブをした後、そこに立ち寄ると聞きつけた生きもんが
お店の方と仲良くなり、「サインをもらうのだ!作戦」をして、見事、ゲットしてきたという・・・
涙ぐましい努力をしたお店!?(笑) まぁ、じじぃ的にはその努力を違う方に向けた方が
良かったんじゃねぇーか?などと思いつつ・・・(爆)

まぁ、そんなこんなで、ラーメン屋にまつわる思ひ出はつきない秋の夜長なのでありました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏崎市 中華大陸 | トップ | 加茂市 来々軒 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベース人)
2010-09-22 12:10:55

飲み屋じゃなくてラーメン屋
ってあたりが、うちららしいな。

あの時代の感覚、良かったね。

今はもう12時まで起きているのがやっと・・・
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2010-09-22 19:08:44
ふふふ。。。
この、本当のジサめっ!
返信する
Unknown (生きもん)
2010-09-23 16:12:08
懐かしいな~!(笑)

でも宝来がなくなったのは残念らいね。

ドラえもん!(爆)

こんぱるも、通ったな~!(笑)

あの当時は、俺もウブらったというか、
女性には興味がなく、音楽に没頭して
たっけね~!(爆)

それが今は....... 情っさけね~な~!(爆)

あとMさんと、俺の愛車でドブに落ちそう
になった事とかね~(笑)

高校生の頃、同級生のKと、CD屋に勤めてた
Bさん、ベースの人が運転して、夜中に角田
に肝試しに行ってね~!

帰りに事故に遭って、ベースの人の愛社(ミラージュ)が一瞬でシティになった事とか(笑)

なんねせ、あの頃に戻りたいて~!

返信する
Unknown (生きもん)
2010-09-23 16:15:52
愛車の間違い!(笑)
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2010-09-23 18:51:41
ドラエモンはねぇだろう?・・・
ドラミチャン! (笑) 可愛くぅ。。。(爆)

音楽に没頭っ?
フン! ドラムマガジンの文章じゃなく写真しか
見てなかったくせに! (核爆)

「めがね めがねぇ・・・」か?(笑)
たまに、分水の街中を走ると「クセ」で
未だに・・・現場検証?してます!(笑)

あの頃には戻れないんだし、君、若いんだから
輝かしい未来を追い求めてくれたまえっ!(笑)
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事