いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

柏崎市 中華大陸

2010-09-19 18:45:44 | ラーメンの部屋 (柏崎市)

  柏崎市 中華大陸

さっ! そんな訳で、本日の選択は柏崎市の中華大陸であります。

以前は8号沿い、町ハズレ(長岡側)みたいな位置にあったわけですが・・・
今は、山側にもぐちゃった?(笑)みたいなイメージ。。。されど、大学とかあるエリアだから
中華大陸の「パワー系?」みたいな「ノリ」は「若者」にはいいかも!?と思ったりするじじぃでありました。

店内に入って、食券機で「とんこつ醤油」(580円)と「チャーシュー」(60円)をプッシュ!

580円のラーメンにはチャーシューが入ってません的な紙が張ってあったのですが・・・
60円アップでこの量? もともと入ってんじゃねぇ? みたいな。。。(笑)

(確か前は、チャーシュ麺というカテゴリーが無かったお店だったような・・・)

そんな、訳で、「肉増し」なのか、「60円でこの量」なのか・・・
貼り紙に対しての解釈?が・・・ちょっと?なままですみません! (爆)

テーブルについて、着席時、「オットォッ・・・」イスが座面回転式! と周りを見渡すと
やや「テンデバラバラ」!?(核爆) こういう感じ・・・好きです・・・

っていうか・・・テーブルとか、イスとか、 店舗用じゃない?みたいな感じが庶民派!みたいな・・・(笑)

そうこうしてると・・・ラーメン登場!

  紅ショウガ乗ってますが・・・

いわゆる、九州白濁豚骨とは・・・全然、別物であります。はい。
なんというか・・・ある意味独特な世界観。ニンニクッシュな感じで、炒まった、もやしやら
ニラやら・・・系。 やや甘め狙いの設定ではあるけど、全体としてはサラッといける的な。。。
醤油感としては・・・随分淡め。 とんこつ醤油という名ではありますが・・・醤油を楽しむ系とは別路線。

豚骨! ニンニク! パワーッ! みたいな・・・(お客さんが俺をはじめ・・・メタボ寄りな気も・・・笑)

まぁ、ある意味、自分にとっては変化球路線ではあるのですが・・・
「男寄り?」なまとまりを感じる、その仕上げはなかなかなものと思う次第であります。

麺は、やや縮れ、中で、茹で柔らかめ。。。麺表面はややツルッと系。。。
麺自体としては軽い?印象。。。その辺がトータルで重すぎないラーメンになってるような気が。
もう少し、ゴツイ麺で!という欲求も、妄想も、沸きつつ・・・これはこれでいい設定かと。

チャーシューは柔らかめなバラ。薄味タイプ。甘系じゃなくて「ホッ」とするじじぃ。。。
本当になんにも、チャーシュー無しで60円でこの量なのか、その辺は定かではないものの
60円なら・・・「行くしかないだろう!」みたいなノリと勢いを感じつつ?(笑)

「男の60円!」みたいな?・・・(爆) 「男の60回!」が正解!(核爆)
(男の60回をご存知の方・・・ オーディオ世代でしたなぁ・・・みたいな?)(笑)

メンマは思いがけず?「コリコリ感良好」・・・「いと、うれし。」(古文?)

脂っこいスープで、硬茹での茹で玉子を食らう! みたいな!
煮玉子じゃないのが、嬉しい! (俺だけ?) やや「ガラパゴス感」(独自進化系)を
満喫しながらのフィニッシュでありました。 ご馳走様でした。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南は濁りめ・・・ | トップ | 思ひ出。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベース人)
2010-09-21 21:09:03
先日吉田のくまやにラーメン食べに行ってきた。

ラーメン屋はひさしぶりだ。
あっ。でも数週間前にののやに行ったかぁ。

三条あたりは色々なラーメン屋があって良いね。

農家のセガレとしては米を食ってもらいたいもんじゃが・・・
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2010-09-22 01:34:08
米粉の入ったラーメン、食えぃっ!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (柏崎市)」カテゴリの最新記事