いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 来々軒

2010-09-22 19:12:31 | ラーメンの部屋 (田上町加茂市)
  加茂市 来々軒

♪らいらぁいっ! らいらぁいっ!♪ ♪らいらぁいっ! らいらぁいっ! ♪
♪らぁーめん屋さぁんだよぉ~ん♪ って来々軒!だよっ! 今時?(笑)

何てトラディショナルな響き! きっとあの来々軒とは一切関係無いんだろうなぁ・・・と
勝手に妄想しながら入店でございます。手打ちらよっ!(看板によると・・・)
(おかみさんが餃子の皮をビシバシッ、叩いてる姿は確認できました。(笑))

さて、メニューを一応見て・・・ラーメン(500円)を注文です。
今時、ワンコインは嬉しいです。。。と、店主さんがお水を出してくれて・・・

!? やっぱり、お水あんまり美味しくない。。。
(大黒亭と道、一本?違いの位置・・・)うーん。。。加茂の皆さんどうですかぁ?その辺?

マガジン43号の一歩を見てると・・・ラーメンの登場でございますぅ。。。

  OH~。。。アメ色クラシック!

ふわぁ~っと煮干が香って・・・サラァッ~と油が浮いてぇ・・・由緒正しさ?を感じつつ
一口行ってみると・・・OH~。。。トラディショナル! 浅いけど深い!みたいな?
奥行き方向は最初物足りないような気がするものの・・・実はきちんと物足りてる的な。
変な説明だけど・・・「浅いんだろうなぁ・・・」と油断してると「なんの!なんのぉ!」と
後から上品な動物がやさしく押してくる感じ? 
煮干が印象としては残りやすいけど、それだけではないバランスがいい感じ。

麺は中細で、茹で柔らかめ。手打ち!的な個性はさほど感じられないけど
いいんじゃないですかぁ? 質も量も・・・私、そう思います。。。
可能なら、少し「硬茹で」だと、また趣が違ってて全体の印象に変化有りかも?と思ったりして。

チャーシューは薄味バラ。肉質良好、スープで食らう!的な。
メンマは・メンマは・・メンマ・・・は・・・無味無香?的な・・・(爆)
基本、味と香りは・・・遠い感じ・・・(笑)
塩メンマ系とは違ってて?ナチュラル系? モココリ路線?(モッコリとは違います!)
やっぱ、これもクラシックの部類に入るのかなぁ・・・?(勉強不足)(笑)

店内の営業時間の案内では夜の部がPM5時からPM11時半になってる!?
確かに、飲んだ後の〆に嬉しい一杯のような気もします。ふむふむ。。。

林家木久蔵(木久扇)のサインが2枚も飾ってあったりして・・・(どんだけ好きなんでしょ?)(笑)
なかなかいいお店ではないかと思った次第であります。。。

一つ気になるとしたら・・・後味の切れが悪い?って事かな・・・
車に乗って三条に帰ってくるまで、喉の奥?のとこに何かハッツイてる感じ?(爆)
「えっへぇ! へぇっほっ」とか咳き込む感じは・・・ある意味、余韻を楽しむ!と思えばいいのかぁっ!?
(そうだな! きっとそう思えば、お得な事かもしれない!・・・)(爆)

まぁ、そんなこんなでご馳走様でした。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ひ出。。。 | トップ | 聖篭町 小柳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (田上町加茂市)」カテゴリの最新記事