いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

柏崎市 ラーメン ガキ大将

2012-10-17 00:01:59 | ラーメンの部屋 (柏崎市)

何年ぶり?みたいな感じでお邪魔してみました。

本当は「コテコテ」あたりが「らしい」んだろうけど・・・

そこは外すじじぃ。。。

にぼしラーメンと・・・

ブラビ飯?を注文。(笑)

ほどほどの時間でラーメン登場。

即、ブラビ飯も登場。  写真ボケテました。

煮干ラーメンは・・・

なんというか・・・お手軽系?というか・・・ エキスチックというか・・・

なんとなくそんな気配? 違ってたらごめんなさいだけど・・・個人的にはそういう趣に思えました。

それはある意味、食材屋の進化とともにある現代のラーメン屋の立ち位置を感じさせるもの。。。

麺は中で茹で普通。元気な麺です。

チャーシュー、メンマともに普通な設定。 ほうれん草が嬉しいですねぇ~♪

で、

ブラビ飯・・・

イワレが何なのか・・・?だけど・・・

挽肉を醤油ダレで炒めた・・・美味しいものでした!(笑)

豚醤油ソボロ飯・・・

ブタのブ

ラードのラ?

ビ・ ビ・・ ビィ?  わからん!(大笑)  ビヨンと炒める?(爆)

そんな訳でご馳走様でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越市 徳市 | トップ | 黒部市 麺屋なると »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (刹那)
2012-10-17 05:28:10
ラーメンあっさりで、美味しそうです!
ブラビ飯  謎すぎるw
ブタってラーメンに合うよ!ビンビンに元気になるよ!


的な?( ´艸`)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-10-17 08:17:19
麺は元気な感じで、
顎が丈夫な五泉の方々に好印象かも!(爆)

>ブラビ飯・・・

>ブタってラーメンに合うよ!ビンビン・・・

ビンビンって、あぁ~たっ!(笑)
ちっとあの娘っぽい方に向かっちゃた?(大笑)
返信する
おはようございます。 (くるまいやらーめん)
2012-10-17 09:52:33
ちょっと前に、ブラビ(ブラックビスケッツ)が
料理考えてはやらせようと
テレビの企画がありました。

そのながれ?

でも びんびんの方がおもしろいので

そちらでお願いします。。。
返信する
くるまいやらーめんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-10-17 12:27:59
なーるほど!
そういう時代の香りも考えられますね!

>びんびんの方がおもしろいので・・・

そっ!

快楽主義的に、面白い方をチョイスという事で!(笑)
返信する
Unknown (ピロタン)
2012-10-17 21:41:50
何か美味そうなメニューが色々ありますね
こういう変わったの好きです

昔からジュースの販売機とかでも
色物系に惹かれて怪しいのを買ってました(笑)
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-10-18 00:14:27
ポップな感じが好きなんですねぇ~♪

色彩感覚から今のキャメラ好きに
繋がってるのかなぁ~?(笑)

人それぞれ、ツボってありますよね!

それが様々だから面白い!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (柏崎市)」カテゴリの最新記事